ルミネのネット通販“アイルミネ”
アイルミネでショッピング体験を変えていく。
ルミネならではのEコマースの魅力を向上するため、アイルミネを中心に、リアルとデジタルをシームレスに融合した、快適なショッピング体験・サービスの提供を目指します。たとえば、実店舗とアイルミネ倉庫の在庫を共有することで、“WEBで注文した商品をお近くの店舗で受け取る”、“店舗で気になった商品を帰宅後WEBで購入する”といった、より幅広いショッピングの楽しみ方をお届けしていきます。
都市生活を彩る、
ルミネならではの
ライフバリューを
創造する。
アイルミネでショッピング体験を変えていく。
ルミネならではのEコマースの魅力を向上するため、アイルミネを中心に、リアルとデジタルをシームレスに融合した、快適なショッピング体験・サービスの提供を目指します。たとえば、実店舗とアイルミネ倉庫の在庫を共有することで、“WEBで注文した商品をお近くの店舗で受け取る”、“店舗で気になった商品を帰宅後WEBで購入する”といった、より幅広いショッピングの楽しみ方をお届けしていきます。
お客さまをより理解するための、
マーケティング&コミュニケーションツール。
いつでも5%オフでご利用いただけるほか、お客さまのライフスタイルをさまざまなシーンでサポートするルミネカード。ルミネカードによる売上は年々増加しており、お客さまを理解するためのマーケティングツールとして、またお客さまとのコミュニケーションツールとして重要な役割を担っています。
ご自宅にいながらでも店頭商品を購入し、
ルミネカードで決済できるサービス。
ご来店時に購入を迷ったアイテムやインスタライブなどのSNSで気になったアイテムも、ショップにお問い合わせいただければ、決済URLをお届けしますので、そこからいつもどおりルミネカードでお得に購入できます。
お客さまとルミネの、
新しい関係を築いていくアプリ。
ルミネの公式アプリ「ONE LUMINE」は、ルミネからの最新情報をいつでも受け取れて、お気に入りのコーディネートをそのまま購入することも可能。新たなコミュニケーションツールとして、さらなるサービスメニューの向上を図っていきます。
ルミネ理念を最前線で体現する
「おもてなしのスペシャリスト」。
高い接客スキルとマインドを持ち、お客さまに新たなライフバリューを提案するショップスタッフを「ルミネスト」に認定。厳正な審査で認定されたルミネストは、ルミネ・ニュウマンを代表して、ショップや館の枠を超えて活躍しています。
ルミネ・ニュウマンなどで販売・接客経験がある方を中心としたスタッフと出店者をつなぐジョブマッチングコミュニティ。
自分のペースで働きたい人と、人財不足に悩む出店者をつなぐプラットフォーム。接客経験やスキルを活かして、限られた時間でも、またルミネに戻ってこられる機会をつくりました。接客や販売の仕事を柔軟な期間・時間で可能にすることで、多様な働き方を応援します。
ルミネ・ニュウマンであたらしい挑戦を。
催事やイベント出店をしたい皆さまへ向けたオンラインサイト。
ルミネ・ニュウマンでは、共にお客さまへの「ライフバリュー」を創造するため、ポップアップストア、イベント、催事出店者の皆さまを募集しております。ルミネ・ニュウマンで、あたらしい挑戦をしてみませんか。
アートと人々の未来の地図を描くプロジェクト。
お客さまの日々の生活を豊かにする「アートのある毎日」を提案。ルミネ館内における展示や、暮らしに取り入れやすい作品を揃えたアートフェアの開催など、アートとの自由な出合いの場を創出します。
旅を通じて、
日本中の人をつなげる。
全国各地で、その土地に根ざしながら自分らしく暮らす人たち。彼らと出会い、モノや体験を通じて交流したり、発見をシェアしたり。そんな関係を日本中で育てることで、お互いの未来をより豊かにしていくプロジェクトです。
都会と畑を結び、
食の出会いと学びの機会をつくる。
首都圏で暮らす女性が、食の奥深さや多様性、自身の健康と向き合うことで、日々の暮らしをさらに豊かに過ごせるように。エキナカのコンセプトショップやマルシェの開催、ネット通販による旬な食材のお届けなど、多方面からアプローチしています。
人、モノ、コトが交わる起点となり、
世界や日本各地とのつながりや刺激を生む。
ルミネの文化交流施設として、ファッション、デザイン、アート、工芸、食、エンターテイメントなど、ジャンルにとらわれない新しい視点を持ったコンテンツを展開。人をときめかせる体験の提供と情報の発信をしています。
LA発、約40種類のトッピングを選べる
人気ピッツェリアをローカライズ。
西海岸を中心に急成長しているLA発の人気ピッツェリア。ルミネは日本国内における店舗展開の独占契約を結び、ルミネ直営店として独自性のあるブランド作りに挑戦しています。それぞれの立地に応じてデザインコンセプトを変え、NEWoMan新宿とNEWoMan横浜にて2店舗、計3店舗を展開しています。
”もっと地元が好きになる”をコンセプトに
神奈川の魅力をルミネ視点で編集・発信。
厳選された地元の品々が集まる地域密着型マーケット。
「2416」は神奈川県の総面積2,416k㎡。神奈川のスタンダードとして愛され、根付いている食べ物・雑貨の発掘や、地域のみなさまとクリエーター・カンパニーのメンバーを結ぶコミュニティを創出します。
海外旗艦店として
ルミネならではのライフバリューを世界へ発信。
世界中の注目が集まるRaffles City Singaporeのグランドフロアにて、海外旗艦店としてルミネならではのライフバリューをシンガポールから世界に向けて、レディース&メンズ、カルチャー&ライフスタイルまでトータルで発信します。
インドネシアにおける発信地として、ルミネ独自のキュレーションで提案。
南ジャカルタエリアの商業施設・ASHTA District 8のグランドフロアにて、インドネシアでの発信地としてルミネ独自のキュレーションで日本ブランドとローカルブランドをMIXして提案します。